当店で販売しているモルダバイトはチェコから直接買い付けした巨大原石、ルース、カービングなどすべて本物のモルダバイトです。

フェアリーストーン/7.9g



フェアリーストーン (Fairy Stone)
7.9g
27.5㎜×23.8㎜×9.3㎜

フェナカイトと同じカナダ在住のロシア人の方から入荷しています。
フェアリーストーンは以前から知ってはいましたが、直接見たことがなかったので今回自分用にも欲しかったのでまとめていくつか送って頂きました。
初めて手にしましたが、自然にできたものとはとても思えないくらい不思議な形をしています。粘土で作ったかのようです。
石質としてはその辺に落ちている小石のような質感で、グレーな地味な見た目なので全然きれいではありません。
しかし、本当に形が不思議で可愛いです♡


【フェアリーストーンについて】
カナダのケベック州のハリカナ川から取れる珍しい「妖精の石」、別名氷河結石と言います。最近「女神の石」とも呼ばれています。
この標本は完全に自然のままです。このため、石の表面に微粉末の堆積物がわずかに残っています。
フェアリーストーンは一種の氷河結石です。これらは、カナダのケベック州のハリカナ川からのものです。川の名前は、その地域に住むアルゴンキン族の母国語で「ビスケットの川」を意味します。この面白い名前は、これらの興味深い「妖精の石」に由来し、原住民はビスケットに似ていると考えていました。
フェアリーストーンは所有者に幸運と繁栄と健康をもたらし、負のエネルギーや精神からの保護を提供すると考えられていました。より大きい石は家の中の特別な場所に置かれ、また愛好家はしばしば愛情の証としてこれらの石を交換しました。
フェアリーストーンは、自然に圧縮され固められた細かい砂と粘土でできています。この特定の種類のフェアリーストーンの特定の外観と興味深い形状は、北ケベックに特有の現象です。 (異なる色/物理的特性を持つ別の種類がモロッコで発見されました。)
「妖精の石」は、多くの場合、球状の塊または単一の丸い部分で構成されています。時々、小さな虫の痕跡/軌跡や、何千年も前に化石化されたさまざまな有機遺物である興味深い微妙な線を見ることができます。
この珍しくてユニークな標本を愛する人に贈ったり、また自分自身のコレクションのひとつにしてみてはいかでしょうか。
(カナダ仕入れ先の解説より)
価格:790円
SOLD OUT
この商品をチェックした人はこんな商品もチェックしています
フェアリーストーン/3.9g
フェアリーストーン/3.9g
価格:390円
フェアリーストーン/22.1g
フェアリーストーン/22.1g
価格:2,210円
フェアリーストーン/10g
フェアリーストーン/10g
価格:1,000円
| ホーム |

ログインフォーム

カートの中身

おすすめ商品

携帯サイト

Copyright c 2005 モルダバイト通販専門店 《Zelena》 原石、ルースほか多数. all rights reserved.