当店で販売しているモルダバイトはチェコから直接買い付けした巨大原石、ルース、カービングなどすべて本物のモルダバイトです。

リビアンデザートグラス超大粒ルース!63ct/オーバルカット



リビアンデザートグラス超大粒ルース!63ct/オーバルカット
こちらは自然光での撮影です。(天気/晴れ)光が強すぎて露出調整が上手くいっていませんすみません<(_ _)>
リビアンデザートグラス超大粒ルース!63ct/オーバルカット
63ct(12.6g)
31.2㎜×22㎜×16.9㎜

ドイツからの入荷です。
ご覧の通りの迫力の大きさのリビアングラスのルースです!
こちらはクリストバライトなど内包物が少し見られます。また、透明感はありますが、乳白色の靄がかかったようなふんわりと優しい雰囲気のルースです。
数年前に一度仕入れをし、今回2度目となります。
大変素晴らしい、私店長の大好きな超大粒です!
アクセサリーに加工するのは少し難しいかもしれませんが、様々なクリスタルといっしょに飾るのも素敵だと思います♪
リビアングラスは現在市場価格もかなり上がってきていますし、質の良い原石も少なくなってきています。

今回一緒に入荷しました大きなスカラベを鑑別に出し、本物である事は証明されておりますのでこちらは鑑別にはお出しておりません。
鑑別書をご希望の場合はお問い合わせ下さい。お時間を頂きますが実費にて鑑別書をお付けする事は可能です。

◆ リビアンデザートグラス(リビアングラス) ◆

リビアンデザートグラスはモルダバイトと同じテクタイトの一種で、エジプト西部のリビア砂漠付近で採れるため、その名前がつきました。
どのように生成されたのかはまだ解明されていませんが、モルダバイトのように宇宙を起源とし、隕石の衝突で起こった巨大な熱反応によって地表の岩盤や砂の一部を溶かして出来上がったものという説が一般的です。
また、最近の研究では、モルダバイトよりも古い約2600万年前に隕石が落ちた際にできたという説が有力です。

内部に鉄やニッケル等の隕石成分が混ざって発見されることもあり、高熱により瞬時にしてガラス化したものであるとされ宇宙の広大なエネルギーを感じられる石です。

ツタンカーメン王の墓からは、このリビアングラスを使った装飾品が数多く見つかっています。
価格:98,280円
在庫数 : 1
注文数:
この商品をチェックした人はこんな商品もチェックしています
ペンダントトップ/フラワーデザイン
ペンダントトップ/フラワーデザイン
価格:8,250円
リビアンデザートグラス/丸玉ビーズ約18㎜
リビアンデザートグラス/丸玉ビーズ約18㎜
価格:35,600円
| ホーム |

ログインフォーム

カートの中身

おすすめ商品

携帯サイト

Copyright c 2005 モルダバイト通販専門店 《Zelena》 原石、ルースほか多数. all rights reserved.